SSブログ

吃音治したい、将来の夢 [吃音改善プログラム]

将来、声に携わる仕事につくつもりなら、
吃音改善はしておきたい。


声優やアナウンサーなんかはそうですよね。


小倉智明さんも吃音かあったっていう話を聞きましたが、
ぜんぜんそんな感じないですよね。


けっこう有名人でも吃音があった人っているみたい。


でも、今はすらすら話してるのを見ると、
改善できるんだなって思います。


治療所もあるらしけど、
自宅でできるトレーニングっていうのもあるみたい。

 → 体験談をみる


吃音は治らないって聞いたこともあったけど、
全然そんなことないんですね。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。